Q&A

| コメント(0) | トラックバック(0)
1.相談から施工終了まで、担当者が変わることはありますか?
いいえ。ありません。
当社では、営業・現場ともに一人のスタッフが全てを担当させていただいております。ご相談・お打ち合わせからお引き渡しまで、同じ担当者ですので、安心してお付き合いください。
2.夫婦共に働いているため、日中は家にいませんが、施工は可能ですか?

はい。可能です。
基本的に、施工は家の外回りですので、ご自宅の中に入る必要はありませんので、ご家族が不在の場合も問題ありません。 水道と電気だけお貸しください。
3.実際に家を見てもらい、どんなエクステリアが合っているか提案をしてもらいたいんだけど、費用はかかりますか?

いいえ。かかりません。
ご提案は無料です。私どもは、家を「ヒト」、エクステリアは「洋服」だと考えております。雰囲気もサイズもご予算も、ピッタリのお洋服をコーディネートいたします。
4.相談から完成まで、どの程度の期間がかかりますか?また、希望の完成日があるのですが、可能ですか?

施工内容の大小にもよりますが、基本的には1週間~3週間程度とお考えください。これはあくまでも、基本的な日数となりますので、一度ご相談ください。
またご希望の完成日もお気軽にお申し付けください。物理的にお応えできない場合もありますが、可能な限りご希望にそった形で実現できるようご提案いたします。
5.現地調査や打ち合わせの際、こちらで用意しておくものはありますか?
「配置図面」と「平面図」をご用意ください。
新築の場合、「配置図面」と「平面図」を住宅会社より受け取られているかと思います。これら図面がない場合でも、当社担当者が実測にうかがいますので、ご安心ください。
6.エクステリアに使用する素材のサンプルを、事前に確認したり、打ち合わせの際見せていただくことは可能ですか?
はい。お申し付けください。
ブロック・タイル・ウッドデッキなどの素材サンプルをご用意しております。 カーポートなど大きな素材に関しては、実物をお見せすることはできませんが、カラーサンプル、カットサンプル程度でよろしければご用意させていただきます。
7.新築に予算を使ってしまい、エクステリアにかける予算があまりありません。低予算で相談にのっていただけますか?
はい。お任せください。
最近、お客さまにはこのようなご相談をよくいただきます。
せっかく納得のマイホームが完成したのですから、エクステリアもご満足いただけるものをご提案させていただきたいと思っております。お客さまのご予算・スタイルに合った、最善のものをご提案しております。
8.メンテナンスやお手入れなど、あまり手間のかからないエクステリアってありますか?
はい。ございます。
例えば、手がかかると思われがちな「ウッドデッキ」の場合では、木樹脂性のものがあります。「フェンス」なども、錆びてしまう鉄ではなく、ステンレス製のものを使用すれば、ペンキの塗り直しが必要なくなります。
場合によっては、イニシャルコスト(初期費用)がかかってしまうものもありますが、長い目でみるとお得だと思います。
9.アフターサービス・保証はどのようになっていますか?
当社では、保証書を納品の際お渡ししております。詳細は、こちらの納品書サンプルをご覧ください。 また、保証書のありなしに関わらず、お困りのことなどございましたらお気軽にお電話(0545-37-0588)ください。迅速に対応させていただきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nakazono-kogyo.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/4

コメントする

このブログ記事について

このページは、中園工業が2010年4月20日 15:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Movable Type 4 へようこそ!」です。

次のブログ記事は「アクセスマップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。