ブログ・お知らせ
ブログ・お知らせ
blog

おにわ工房のお仕事ブログ 2010.07.10

7月10日土曜日 くもり

   こんにちは!

 

 本日のお仕事をみなさんにご紹介します。

 

 まず、当社には現場を担当する営業 兼 監督が3名おります。

 

いずれ皆さんにご紹介していきたいと思います。sweat01

 

とりあえず、本日は私、中園の担当させていただいている現場から何件かご紹介いたします。

 

エリアが広いため1日ですべての現場を回れないので全部は紹介できません・・・あしからず。

 

まず、本日施工中の1件目です。

 

富士市役所の駐車場で側溝のフタの段差を解消するお仕事です。

 

CIMG9520.JPG

 

施工前です。 

障害者用駐車場の側溝に段差と穴があるため、車いすのタイヤがはまってしまう状態ですsweat02

 

CIMG9523.JPG

 

ふたの下にゴムパッキンをかませて高さを調整します。

 

 

CIMG9531.JPG

 

最終的にホールキャップで穴をふさいでOKsign01

 

作業者は スズキブロックさんです。 おつかれさまでした。

 

 

続いて2件目は、富士市内Y様邸玄関ポーチの石貼り工事です。

 

 

CIMG9538.JPG

こんな感じです。

 

ふつう玄関ポーチはタイルが一般的ですが、Y様はこだわります。

 

建物もだいぶ凝ってます。

 

途中、お施主様が現場に来ました。工事中でしたがとっても喜んでいただき、私も満足です。

 

CIMG9537.JPG

 

埃対策も万全です。

 

作業者は矢郷タイルさんです。

 

石とかタイルのエキスパートです。  おつかれさまでした。

 

 

次いで3件目は、沼津市のI様邸です。

梅雨の晴れ間?に駐車場のコンクリート打ちです。

 

CIMG9543.JPG

 

私が現場に行ったときには、すでに仕上げの段階でした。

 

また、来週から雨模様ですね。今日は唯一のチャンスだったのかも・・・

 

作業者は沼澤エクステリアさんです。

 

お疲れ様です。

 

 

と、まあこんな感じで現場の紹介をしていこうと思います。

 

 

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ