ブログ・お知らせ
ブログ・お知らせ
blog

おにわ工房のお仕事ブログ 2010.07.14

7月14日 水曜日 曇りときどき大雨

 

 

 こんにちは!中園です。

 

今日のこの天気は一体何なんだ?

 

ザーザー降ったかと思えば晴れ間が出たり、これも地球温暖化の影響かsign02

 

 

さてと。

 

本日は先日ご契約いただきました富士宮のO様邸の着工日です。sign01

 

朝からおかしな天気で、着手するかどうか少々思案した結果

 

 とりあえず現場に行こう!

 

 という事になり、着いてみると・・降ってないではありませんかsweat01

 

近隣にごあいさつを済ませていよいよ着工です。

100714_0823~02.jpg

 

(このミサワホームさんの新築建物にイカス服を着せてやろう・・・)

 

 

まずは、掘削です。

 

本来ですと、しっかり高さ等 実測してから鋤土(スキド)するんですが・・・

今日に限ってはいつ降ってもおかしくないので、とりあえず鋤土してから高さをチェック、調整することにしました。

 

2t車3台分の残土を捨てたところでザーザーの大雨rain

 

そしてダメ押しの岩石coldsweats02

 

CIMG9564.JPGのサムネール画像

 

う~んsweat02

ユンボでもビクともしません。sweat01

 

こいつはどうしたもんか・・・

 

 

人生、平坦な道ばかりではありませんな。happy01

 

 

 

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ