ブログ・お知らせ
ブログ・お知らせ
blog

スタッフのゆるブロ 2010.09.12

がんばります!

 

 

ヤマダ電気が中古住宅に参入

 

 

やっぱりきましたね~coldsweats01

 

 

以前にも触れましたが、業界のコンビニ的存在になっていくんでしょうか?

 

 

街のでんき屋さんが苦しくなっていったのと同じことがリフォーム業界、(建築業界)で起ころうとしています。

 

個人商店では到底太刀打ちできないですからね。sweat01

 

 

私たちにとっても他人事ではありません。中古住宅をプロデュースするってことは、エクステリアも含まれますからね。

 

 

いずれは競争見積もりでヤマダ電気とあたる日もくるんでしょうか?sign04

 

 

ホームセンターなんかでもすでにエクステリアはやってますが、たまーに見積もりであたるぐらいです。

(まあ、結局はどっかの下請がやってるわけだから、別に安いわけでもないし・・・)

 

 

いずれにしても、不景気が続いているにもかかわらず内需しか期待できない業界ですし、この上大型店が参入してくるとなると、厳しいですよね。sweat02

 

 

 

 でも、

私たちの仕事は物を売るだけ・・・ではなく、現場での工事や管理、施主様へのプレゼンなどなど・・・

とても素人にできるものではありません。家電量販店で直営できるとは思えません

そうすると必然的に下請に丸投げ、こうゆう図式になります。

前出のホームセンターと同じです。

 

 

 まぁ、

大事なことは、ほかに左右されることなく自社の特性を活かして精一杯の仕事をさせていただくってことですね。happy01

 

これからも誠心誠意頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ