ブログ・お知らせ
ブログ・お知らせ
blog

おにわ工房のお仕事ブログ 2010.10.19

10月19日 火曜日 晴れ

 

 

だんだん寒くなってきましたが、日中はまだまだ暖かいですね。happy01

 

 

最近見積もりに追われています・・・down

 

現場もしっかり見ないといけないし、ちょっと疲れ気味です。sweat02

 

 

でも、軟水風呂で疲れ すっきりsign03

 

(ミウラのまわし者じゃないよ!)

 

 

 

 

さて、

 

 

御殿場市Y様邸です。

 

CIMG0657.JPG

 

駐車場にコンクリートを打たない珍しいパターンです。

全体的に芝生です。

どうなってるかというと・・・

 

 

CIMG8062.JPG

 

こうなっております。

 

DSC05192.JPG

 

巻き戻し。recycle

 

DSC05189.JPG

 

えー、まず、砕石にてしっかり路盤を作り、芝生保護材(今回はユニソンのターフグリッドを使用)

 

を敷きつめさらに転厚します。

 

そこに客土を入れまして、芝生を貼る・・というわけです。good

 

CIMG8071.JPG

 

芝生の施工時にも1tローラーを用いて転厚します。

 

これでバッチリ芝生の駐車場です。 エコですね。clover

 

 

 

 

CIMG8061.JPG

 

その他は、化粧門柱とポスト。

 

大きさの違う平板を飛び石上に配置。玄関ポーチも同じ平板で仕上げました。note

 

CIMG0660.JPG

 

CIMG8066.JPG

 

樹脂製のデッキ、三協のひとと木です。  グレー色も素敵でしょ?

 

 

 

 

最後にお施主様ならびに関係各位にお礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ