ブログ・お知らせ
ブログ・お知らせ
blog

スタッフのゆるブロ 2010.11.07

スタンプレシピ Vol.2

 

 こんにちは、中園です。

最近はお天気に恵まれて日中なんかはとても暖かくて過ごしやすいですね。

 

ずっとこんなだといいのに・・・happy01

 

 

 

それでは、前回からのつづきです。

 

水洗いした後に、石の模様のズレなどを修正します。

 

タガネなどでバリをとっちゃいます。shine

 

CIMG8121.JPG

 

CIMG8122.JPG

 

CIMG8086.JPG

 

所々、白く見えるところが、バリをとったアトです。

 

 

 

 

 

そこに、リリースパウダーを歯ブラシなどを使ってすりこんでいきます。

CIMG8123.JPG

 

 

 

 

 

仕上げはトップコートの塗布です。2回塗りが基本です。scissors

 

CIMG8124.JPG

 

CIMG8126.JPG

 

以上が、スタンプコンクリートの施工工程です。sign01

 

 

 

 

あくまでも石っぽいコンクリートです。

 

実際 天然石などで施工するよりはかなり割安でできます。yen

 

 

玄関アプローチなんかで大活躍です。good

 

興味のある方は是非当社まで・・・

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ