ブログ・お知らせ
ブログ・お知らせ
blog

スタッフのゆるブロ 2010.11.22

移動時間に・・・

 

 

1日の大半を移動に費やしている私にとって、車の中にいる時間は一人の時間です。happy01

 

私は仕事中の車の中では音楽やラジオといったものをほとんど聴きません。notes

 

何してるのかって言うとですね・・・

 

 

ボォ~と考え事をしているんです。(笑)

 

 

 

決して音楽が嫌いなわけではありません。

 

ただ、思考が音楽に占領されてしまうのが嫌なんです。

 

日中の移動時間は私にとっては思考の時間なんです。

 

あるときは真面目に仕事のことや将来の展開の仕方やらを考えて夢中になってしまいどこをどう通ってきたのかわからないときさえあります。

 

そんななか、今日は御殿場からの帰り道

どうしても私の頭の中で響き渡る名曲があったんです。

 

それは・・・

 

およげたいやきくん   です。

 

 

ご丁寧にイントロ付きで突然流れてきましたよ。happy01

 

1番は記憶していたらしく完全に頭の中で歌いきっていましたが、

2番がまるっきり思い出せませんでした。sad

 

確か、海の中でサメかなんかに襲われて、最後には釣り人に釣られて喰われちゃうんだよな~sweat02

 

でも、それが歌にならなくて・・・あのたいやきくんの絵柄は浮かぶんです!

 

たいやき屋のおじさんの顔も思い出せるのに~!pout

 

 

ほんっと、くやしい思いをしたのでした。weep

 

 

 

 

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ