ブログ・お知らせ
ブログ・お知らせ
blog

スタッフのゆるブロ 2011.05.19

興味津々

 

 

 

「おかえりなさいませ! ご主人様~」

 

 

ついに!!!

 

かの有名なメイド喫茶なるものが富士市にできたらしい・・・

 

 

こりゃぁいくしかないでしょ~happy01

 

 

私たちの取り柄と言ったら好奇心旺盛なのと、この行動力ぐらいですもの。(笑)

 

 

早速40男4人組で潜入開始sign03

 

 (はじめに断わっておきますが、私ども決してオタクではありません。)

 

 

その名も、ハッピーキャンディーカフェ!

PAP_1010.JPG

 

 

PAP_1011.JPG

 

こんな感じです。

 

なんと、店内は一切の撮影禁止となっておりまして、写真がとれませんでした。crying

 

 

まず、店に入ると元気なメイドさんが例のやつ・・・

 

そう! 「おかえりなさいませ!ご主人様~heart04

 

歓迎されます。 (笑)

 

まもなく、一人のメイドさんがやってきてお店の注意事項なるものを手渡され、入り口右手の椅子で待つ様、指示されます。

 

それによると・・・

 

店内の撮影禁止とか、メイドに触れてはいけないとか、携帯やメアド聞いちゃいけない等々・・・

 

 

席に着くと、メニューの説明があります。

 

・チェキセット(ドリンク+メイドさんとのチェキ撮影):1,100円
・満喫コース(ドリンク+デザート+メイドさんとのチェキ撮影):1,700円
・満腹コース(ドリンク+フード+メイドさんとのチェキ撮影):2,000円


チェキ?

 

チェキってなんだ?coldsweats01

 

わからないまま、4人そろってチェキセットをオーダー

 

一応ビールがあったのでドリンクは生ビールにしてもらいました。

 

 

ビールが運ばれてきました!beer

 

ここからがメイド喫茶の 真骨頂!

 

「お待たせしました!ご主人様!」

「これからおいしくしちゃいま~す!」

「それでは胸の前で手でハートをつくってくださ~い」

 

(楽しんごのラブ注入~)の格好です。

 

えっ? やるの? 俺たちも? まじでぇ~? coldsweats01

 

その手を 左ー右 とうごかしつつ、動きに合わせ 「萌え~萌え~」

 

手を真ん中から思いっきり前にだし (ハートの形は保ちつつ) 「きゅーん!」

 

それではご一緒に!

 

「萌え~萌え~きゅーん!heart02

 

 

(40男も一斉に・・・「萌え~萌え~きゅーん」)

 

 

 はっきりいって、相当量恥ずかしいです。。。。sweat01

 

変な汗かきます。。。。sweat01

 

 

生ビールが発泡酒の味になってましたが、これもメイドのパワーだね。good

 

 

クライマックスはあの謎だったチェキ撮影!

 

(簡単に言うと名刺サイズのポラロイドカメラのことらしい)

 

オーダー時にどのメイドさんと撮影したいか聞かれるんです。

 

一人ずつステージに呼ばれ、頭にはウサギの耳やら大きなリボンやらが付いたカチューシャを

 

手には大きな猫の手袋やら、ピカチュウの人形型手袋などを選ばされ、チェキ撮影。

 

 

出来上がった写真にメイドさんが落書きして手渡してくれるってわけ。

 

 

これがまた、並みじゃない恥ずかしさ!

 

はっきりいって 罰ゲームです。

 

PAP_1012.JPG

 

うれしそう って?

 

いやいや、こっちもテンションあげていかなきゃとてもじゃないけど・・・

 

 

 ちょっとしたサウナぐらい汗をかいたよcoldsweats01

 

帰るときは、

 

「爺やが迎えに参りました~」  (タクシーね!)happy01

 

  「いってらっしゃいませ! ご主人様~heart01

 

と、見送られ40男は飲みなおしに夜の街へ・・・

 

 

(最後にくれぐれも言っときますけど、私たちオタクではありません。)

 

 

このブログ一応会社のHPなので、今回の記事を書こうか正直迷いましたが、

 

すいません。 黙っていることができませんでした。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ