ブログ・お知らせ
ブログ・お知らせ
blog

スタッフのゆるブロ 2014.10.03

長岡生コンさんへお邪魔しました~



DRY TECH  (ドライテック)


透水性のコンクリート舗装の施工の実演をするっていうもんだから、ちょっと見てみたくて長岡生コンさんにお邪魔しちゃいました~note


1.jpg


2.jpg     4.jpg



ここで生コンが作られて、それをミキサー車に積み込んで現場まで配送するわけですね~happy01



3.jpg


ひっきりなしにミキサー車が積み込んでいく中、こんな車も・・・

そう、自分で貰いに行けば配送料がない分少々お安くなるしねsign01




で、
本題はこっち・・・coldsweats01




15.jpg   17.jpg   18.jpg   19.jpg



ふつうコンクリートの打設時にプレート(転圧機)など使いませんが、ドライテックはプレートでの転圧が基本。

どちらかというとアスファルトの施工法と同じです。

わずか30分ぐらいで終わっちゃいました。good


21.jpgのサムネール画像


仕上がりも普通のコンクリートのそれとは大分ちがいますね・・・

透水性だから粒子が粗い。

ただし、水捌けは抜群sign01


勾配のとれない場所の舗装や砂利敷きの下地なんかでも雑草防止に効果絶大です。





それと・・こちらsign03

CBRC工法

5.jpg


11.jpg



ブロック塀を木目の柄とかコンクリート打ちっぱなしの柄に仕上げる工法。


じつはこれ・・・・



絵描きさんが描いてるんだって!coldsweats02






















CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ