ブログ・お知らせ
ブログ・お知らせ
blog

スタッフのゆるブロ 2019.03.08

今日はミモザの日

こんにちは、U子ですhappy02

皆さん知ってましたか?

今日はミモザの日だそうですcatface

ミモザは黄色い小さな花がポンポン集まったように

咲く可愛らしいお花ですshine

花をあまり知らない私ですが・・・coldsweats01

このお花は大好きですshine
IMG_E1903.JPG

























3月8日に女性に感謝を伝えるイタリアの記念日

『Festa della Donna』(=女性の日)別名『ミモザの日』

です。

イタリアでは日常のちょっとした時にも

花を贈る習慣が根付いていて街のいたるところに

お花屋さんがあるそうです。

女性に感謝を伝えるための花であることから

ついたミモザの花言葉『感謝』 『思いやり』

他にも色々な花言葉があるようですが・・・

とても素敵な習慣だと思いましたshineconfident



ではでは、また明日・・・


CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ