ブログ・お知らせ
ブログ・お知らせ
blog

スタッフのゆるブロ 2019.05.07

5月テスト

こんばんはshineU子ですhappy02

今日は少し肌寒いですね・・・sweat02

5月だと言うのに・・・crying

さて明日、娘の中学では5月テストというものが

あるそうです。

私の時代で言ったら中間テスト?でしょうか・・・。

国・数・社・理の4教科、200点満点ということです。

私の学生時代と言ったら・・・

教科書を開いただけでテスト勉強した

気になっていたものですから・・・coldsweats01

結果もご想像通りでして・・・sweat01

GW中、娘とその友だち達と映画館に向かう

車の中で、そんな話になりました。

みな「1教科40点で合計160点は取りたい!」

などと、目標結構高めで驚きましたsmile

ですので、少しでも景気づけになれば・・・と、

映画を終えて、買い物タイムで各自

自由行動の際、『集中力アップ!』と書かれた

シャープペンを見つけたのでflair皆お揃いで

ささやかながらプレゼントpresentしました。

「これでテストバッチリscissorsテストの時にも使ってね」と。

そしたら娘も含めた4人が4人とも、

「ありがとう・・でも集中力アップって・・sweat01信じる人いるんだ・・sweat01sweat01 」

そして極めつけに一言・・・

「信じやすいし、騙されやすいんだね・・・dash」と。

な、なんて今どきの子たちはドライなんだ・・・coldsweats02

いや、待てよ・・・

私がアホなのか・・・sweat02

間違いなく中学生の私が、そんなペンを手にしたら、

それだけで大丈夫!となっていたはず・・・

色々、考えさせられた出来事でしたcoldsweats01

まぁ みんな明日のテストがんばれ~happy01




ではでは、また明日・・・ 



CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ