ブログ・お知らせ
ブログ・お知らせ
blog

スタッフのゆるブロ 2019.10.28

主婦歴17年

こんばんは、U子です(^^♪

明日、家庭科の授業でりんごの皮むきテストが

あるとのこと・・・

そんな事を夏休み明け位から言い出し、

ちょいちょい皮むきの練習をしていた娘。

何が採点基準になるのか?と聞いたところ、

皮の長さや幅、厚みとのことで・・・。

そんな事、自分が学生の頃やったっけ?と思いながら、

普段、そんな風に皮を剥いたことないのですが、

娘と一緒に面白半分でチャレンジしてみました。

普段と違う剥き方なので、やりにくさはあるものの・・・

すぐに慣れ、スイスイと・・・

気付けば一度も切れることなく、幅&厚みはほぼ均等、

自分でもビックリする位の出来でした✨

娘にさすが主婦歴17年、やっぱ違うね~!

などとおだてられ、2個も3個も得意になって

剥いてしまいました(-_-;)

一体、誰の練習なんだ?と我に返った時には、

りんごが無くなり、買いに走る始末・・・

こんな不器用な私でも、17年もやっていれば、

それなりになるんだなぁ~と・・・。

なので、数回練習した程度の娘は

不器用な血を色濃く継いでしまったようで、

可愛そうな感じです^^;

テストはダメでも、この先やれば上手になるから

大丈夫!などど慰めにならない言葉をかけ、

練習を終了しました(-_-;)

 

ではでは、また明日・・・

 

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ