ブログ・お知らせ
ブログ・お知らせ
blog

スタッフのゆるブロ 2010.07.15

こだわりの・・・

 

 

こんにちは! 中園です。

 

現在着工しているわけではないんですが、先月の完成物件をご紹介します。

 

富士市のA様邸です。happy01

 

CIMG9585.JPGのサムネール画像

 

実は、お施主様がミサワホームにお勤めで、いうなら住宅のプロsign01

 

建物内部もことのほか、こだわっていて中二階にキッチンがあったり・・・

 

リビングと蔵がつながっていたり・・・

 

とにかくこだわりがすごいんです。coldsweats02

 

当然sign01 外構もパンパないこだわりようです。good

 

たとえば・・毎年4月~5月にかけて各メーカーさんのカタログが新しくなるんですが、

 

A様邸の着工は4月25日だったんです。 

 

5月の始めには駐車場のコンクリートも仕上がったんですが、ここで東洋工業さんの新しいカタログで

 

素敵なブロックを見つけてしまったんです・・・でもそれは新商品sign01

 

6月発売なんです。sweat02

 

しかも  「6月1日なのか30日なのかもわからない」 と、問屋さんの答えcoldsweats01

 

「どうしましょうか?」    と私。

 

するとA様 「待ちますよ。」   って・・・coldsweats01

 

日頃の行ないがいいんでしょうか?  それは6月1日に無事発売となりました。scissors

 

CIMG9590.JPG

 

翌日2日にはA様邸に、おそらくは全国初であろう リベルタストーンが搬入されてきました。

 

結局1カ月の工事中断を余儀なくされ、6月12日にはれて完成いたしました。

 

1か月たったいまでは、お施主様がご自分で植木を植えたり、何やら作っている様子。

 

CIMG9589.JPGのサムネール画像

 

本人曰く 「庭をいじるのが楽しいんです。」

 

そうなんですsign03

 

家はなかなかいじれませんが、庭は住んでからが楽しいんです

 

皆様も休日に何か植えてみたり・・・なんていかがでしょうか?

 

 

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ