ブログ・お知らせ
ブログ・お知らせ
blog

おにわ工房のお仕事ブログ 2010.07.17

7月17日 土曜日 晴れ

 

 

 こんにちは! 中園です。

 

 

久しぶりに晴れた~sign01  と、思ったら

 

あぢいsweat01  いきなりですsign03

 

立ってるだけで汗がでますねsweat02

 

でも、やっと晴れたのでたまっていたコンクリート仕事ができます。

 

CIMG9615.JPGのサムネール画像

富士市のK様邸の土間コンクリート打ち状況です。

 

この時期一人の職人さんですと一度にコンクリート打てる広さが大体20~よくて30㎡くらいです。

 

乾いてくると一気に固まってくるので仕上げが間に合わなくなってくるんです。

 

今回は60㎡くらいなので、3回に分けて施工します。

 

伸縮クラックを避けるためとデザイン性の両面から土間コンクリートに目地をいれてありますので、きりのいいところまでの施工にします。

今週は連休ですから続きは火曜日になります。

 

朝から打設して午前中には仕上がっちゃいます。

 

 

 

CIMG9558.JPG

 

空いた時間でインターロッキングの仕上げです。専用のプレートで転圧します。

 

これがまた重たいんですが、こいつをやれば不陸はバッチリ解消されます。

 

きれいに仕上がりますよhappy01

 

いよいよ、梅雨明けしたようですね。 これからが夏本番sign01

 

職人の皆さん!熱中症にならないよう適度に休息しながらがんばってください。

 

 

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ