ブログ・お知らせ
ブログ・お知らせ
blog

スタッフのゆるブロ 2010.08.16

嫌な予感は的中!

 

 

先日、歯医者に行った記事を掲載しましたが、続編です。

 

抜歯しました。bearing

 

午後の診察開始の1番にあたる2時30分に予約してあったので時間すこし前に歯科に行きました。

 

待ち時間もなく診察台へsweat01

 

麻酔を打って10分ほど放置され、いよいよ抜歯。 なんかペンチみたいなものでグリグリやられてる感じ・・麻酔で痛くはないんですが、頭で想像してしまって痛いかんじがします。weep

 

先生も苦戦している様子。 もともと大穴があいていたので中が空洞になっていたんですね、抜いてる歯が途中で折れちゃって根本だけが残っちゃったみたいなんです。

 

困ったぞ~  とかいいながらやってました。 (笑)

 

何とか抜歯できて そのあと歯茎を1針縫いました。

 

 

本来なら、ここで終わりなんですが、今日はちょっと違います。sweat02

 

 

話は前回に戻りますが、2時半の予約になったいきさつとして、先生が

 

  「抜歯の時は、何かあるといけないのでなるべく早い時間に治療して万一、痛みがひどかったり、出血が止まらなかったりしたときは夜の9時までやってますからその時はいつでも来てください。」

 

なんてやり取りがあったんです。

 

 

その時から嫌な予感はしてましたよ! まじで。

 

 

 

家に帰ってから、いきなり出血。 も~止まりません!  

 

口の中は血の味 一色、ガーゼは変えても変えても真っ赤っか。sad

 

辛抱たまらず、歯科医にTELすると、 「すぐこれますか?」 とのこと。

 

行かずにおれますか?っての。(笑)

 

本日、二度目の歯医者さんです。四時半で待合室もさっきより断然混んでたんですが、優先的に診察室に通されました。 

 

先生  「以前にも抜歯した際に出血がひどかった なんてことありましたか?」

 

私 「いいえ。」

 

先生  「血圧が高いとか、血がとまりにくいなんてことは?」

 

私  「ありません。」

 

先生  「・・・」

 

先生 「これ 噛んで。」

 

ガーゼを噛んでは10分位様子見て、またガーゼ、何回かやっても血が止まらず、ついに先生2人がかり coldsweats01

 

あまりにも止まらないので1時間位してついに本日2度目の麻酔です。

 

中を洗浄して薬を塗る みたいなこと言ってましたが、 明らかにもう2針縫いました、。(笑)

 

 麻酔が効いてるから痛くはないんですが 想像して痛いんですって!bearing

 

そのあと帰ってしばらくしてからわざわざ先生からTELがあり、「心配で電話しましたが、どうですか?」 って。

 

  ほんとご親切にありがとうございます。

 

今、10時半ですがまだ若干の出血あり。(笑)

 

 

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ