ブログ・お知らせ
ブログ・お知らせ
blog

スタッフのゆるブロ 2010.08.22

うるさくても元気な君が1番さ!

 

 

それは木曜日の夜の出来事だった。

 

 

「ちょっと体温が高いみたいだから熱はかってみな。」

 

 

娘の体温を計ってみると38.5℃・・・

 

夜は40℃近くまで上昇。

 

 

 

 

翌朝は平熱で本人もいたって元気。 様子を見ることにしたのだが、これがいけなかった。

 

 

 

その晩40℃オーバーの発熱で、ぐったり。

 

 

 

土曜日は朝からかかりつけの小児科へいって点滴をしてもらいましたが、午後になってまた40℃オーバーの発熱。wobbly

 

 

午後はほかの病院にかかり、また点滴。

 

 

土曜日だったので、午後も熱が出るようだったら緊急医にかかるよう主治医にいわれていたのだった。

 

 

それでも、一向に下がる様子はなく、ついには41.6℃まで上昇・・・心配していると主治医からのTEL。

 

 

現在の様子を伝えると、中央病院で診てもらうように指示されたのでした。

 

 

時間は夜の8時半、入院を覚悟してそれなりの支度をし3度目の病院へ。

 

 

緊急外来ってのがあって、そこがやたらと混んでるんです。

 

 

1時間以上待ったかな? やっと診察を受けやっぱり3度目の点滴。

 

 

かわいそうで見てられないよ。ほんとに・・・

 

 

そのあと、CTで脳の撮影と腹部のレントゲン撮影、血液検査やらなにやらで、予想通り入院です。

 

 

病室の支度とかでさらに待たされ、病室に入ったときは深夜12時くらいでした。

 

 

そのあと1時くらいにさらに医師の診察。

 

 

医師が言うには、CTもレントゲンも異常は見当たらなく、血液検査も白血球の数値が高いけど これは体の防衛機能なので、この数値が下がれば菌がなくなった ということらしい。

 

結局、原因もはっきりしないまま。sad

 

 

 

 

今日は朝から平熱で、わりと元気にしています。happy01

 

 

徐々に食事もできるようになってきています。

 

 

これから私と家内で交代で病院に付き添いです。

 

 

 

今週はスタッフのみなさんにご迷惑をかけることになりそうですが、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ