ブログ・お知らせ
ブログ・お知らせ
blog

おにわ工房のお仕事ブログ 2010.12.17

12月17日 金曜日 晴れ

 

 

このところ毎日どこかしらの現場で生コンを打っています。shine

 

CIMG6199.JPG

 

この時期、日が当らない現場では生コンも凍ってしまうんです。sweat02

 

凍ってしまうと表面がシャーベット状になってしまい、ポロポロ剥がれてしまうんです。

 

 

夏なら3時間くらいである程度固まってしまっていたコンクリートも冬場は朝1番の打設でも

 

仕上げは夕方になってしまいます。工期が無く午後にでも打とうもんなら、それこそ夜中です。night

 

まだいいですけど1月~2月はそんな感じになってきます。

 

だから早めに生コンの予約を入れておく必要があります。

 

でもそんな日に雨が降ったりしたら、もう翌日の予約が取れなかったり、

 

週末だったら土日がお休みだったりと、もうさんざんな結果になり

 

工事期間がいたずらに長くなってしまったりします。

 

ですから、私は週休2日に反対です。建設関係、特に現場は週休2日は無理があるよ!(笑)

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ