ブログ・お知らせ
ブログ・お知らせ
blog

スタッフのゆるブロ 2010.12.18

ちょきんだって・・・

 

 

 

 

小学校5年生~中学2年生までの子供に 100万円あったらどうしますか?

 

というアンケート調査を行ったところ、1位は断トツで 貯金 だそうです。

 

 

私が子供のころだったら 貯金なんて発想さえ浮かんでは来なかったであろう・・・coldsweats01

 

 

だって、あればあるだけ使っていた気がする・・・sweat02

 

 

不況だから? なのか、 時代なのか?

 

子供にはもっとを持ってもらいたいものですsign03

 

 

ある本に書いてありましたが、みんながお金をもっと使えばこの不景気はなくなるそうです。

 

子供達でさえこのような発想になってしまうという事は世の中の節約ムードはまだまだ続きそうです。

 

貯金がわるいってことではありませんよ!

 

子供にはもっと素直に感情でほしい物を言ってほしいって言うか・・

 

どうせ もしもの話なんだからさ!happy01

 

 

 

 

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ