ブログ・お知らせ
ブログ・お知らせ
blog

スタッフのゆるブロ 2011.03.30

影響

 

 

昨日は瓦やさんの話をきくチャンスがありました。sign01

 

先日の富士宮の地震で富士宮や富士の1部地域では

 

瓦が落ちるなどの被害が多数出ているんですが、「地震のおかげ」とは言いたくありませんが、

 

現場が100件ほどあってやりきれないそうです。coldsweats02

 

3月はいろんな住宅メーカーさんの決算期に当たるため、

 

3月までが忙しくて4月はパッタリ 暇 になるのが この業界の常  

 

なのですが、瓦やさんは4月以降も大忙しらしいです。sweat01

 

ただ、製品そのものがないんだとか・・・sweat02

 

私たちエクステリアの業界では今のところ大きな混乱はでておりませんが、

 

この先はわかりません。 さしあったって不安なのは値上げ ですね。

 

 

材料不足や燃料やらでメーカー各社が一斉に値上げ!なんて、なりそうで・・・sweat02

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ