ブログ・お知らせ
ブログ・お知らせ
blog

スタッフのゆるブロ 2013.11.26

大人な彼女、子供な私。

 

 こんにちは、U子ですhappy01

 

昨日の雨rainとは うってかわり今日はピカッと晴れてsun気持ち良い一日でしたねhappy02

お洗濯物も良く乾き、やれやれ・・ですconfident

 

さて・・・

最近、7歳の娘と一緒にお風呂に入った時、へぇ~! ほぉ~!と感心してしまった

一コマをご紹介いたしますcoldsweats01

 

前にも、このブログにて登場させました私の姪っ子。

皆さま、覚えていますでしょうか?smile

 

いまどきの子というか、なんというか・・・

言動&行動共に、ナメいるというか、なんというか・・・gawk

 

その姪っ子との会話で(正確にはLINEのやりとりで・・)『少し疲れてしまった・・・』

とゆ~よ~な事を娘に話しをした所、思いもよらぬsign02アドバイスというか御指摘を

いただきましたcoldsweats02

 

と ゆ~のも、娘いわく 私は姪っ子に対しては甘いと指摘されまして・・・coldsweats01

*特に怒る時の態度が違うのだと・・・sweat02

 

『いや、それは やっぱ自分の娘ではないし、ママにとっての一番は娘である

あなただから、あなたに対して怒るのと(姪っ子の)おねぇに対して怒るのとでは、責任の

重さが違うというか、なんというか・・・。

まぁ 怒り方に違いは出てしまうのは当然なんだよ・・・。』みたいなことを、

少し言い訳がましく言ったところ・・・coldsweats01

 

『ママは私を怒る時、私の為を思って言ってくれてるんでしょ?

だったら、(姪っ子の)お姉ちゃんに対しても、そうやって怒らないと伝わらないよ!

本当に(姪っ子の)お姉ちゃんのこと大切に思ってるんでしょ?』と・・・・・・・・coldsweats01

 

たっ、確かに・・・と思ってしまいましたcoldsweats01

心のどこかで、姪っ子に嫌われたくない、理解ある叔母でいたいと思っていたのを、

7歳の娘に見透かされた気分でした・・・dash

 

でも、お風呂から出た時には何だか気分がスッキリして、娘に話しして良かったぁ~と

単純に思ってしまいましたし、私と娘の中身が入れ替わってしまったんではないかと、

少し本気で心配してしまいましたsmile

 

 

 

 

 

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ