ブログ・お知らせ
ブログ・お知らせ
blog

スタッフのゆるブロ 2014.11.08

名古屋にいってきただにゃ~2




久しぶりに新幹線にのったぁ~happy01



b-1.JPG



ぶらり一人旅
みたいでなかなか楽しいね~



目的は・・・


b-2.JPG

b-3.JPG

b-4.JPGのサムネール画像



LIXILリフォームネット エクステリアフォーラム2014

LIXILのCEO 藤森義明社長にお目にかかれるということで名古屋まで行ってきました!





大企業のトップがこのエクステリア業界をどう考えているのか興味津々で思わず名古屋まで行きたくなりました。

アルミ建材メーカーから見るとエクステリアが占めるシェアは少ないものだと思っていましたが意外と健闘しているようで、サッシ部門と比べても伸び代はあるようでした。
新築の着工件数が減少している近年はやはりリフォームに注視していくとのことでしたね。


他にも、ワイエスマネジメントの岩佐豊氏の基調講演などもあり、大変参考になる意義のある名古屋出張となりました。





そのあとは懇親会

b-5.JPG


普段、お会いする機会の少ない重役の方たちや同業者さんなど
大勢の方と接することができ、よかったです。




またこんな機会があったら是非来たいですね~














CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ