ブログ・お知らせ
ブログ・お知らせ
blog

スタッフのゆるブロ 2019.04.28

GW初日

こんばんはshineU子ですhappy02

今日は晴れて気持ちの良いお天気でしたsun

ただ、やはり朝晩冷えますdash

事務所で暮らしている先住猫catのクロも、

ストーブの前を陣取り、早くつけてくれ!と

私に目で訴えておりますcoldsweats01


温かいストーブの前でクロcatと温まりながら、

このブログを書いております。

さて今日はGW初日・・・。

と言っても中園も今日は一日仕事で、

娘も極力家から出たくないグータラ派なので、

何しよっかな~と考え・・・

そうだflair今週はまだ作り置きのおかず作って

ないや・・・ってことに気づき、例のごとく

懐メロを大音量で聴きながら、気分良く作りましたnote

最近は気が向くと母たちや姉たちの分も作り、

お裾分けし、逆に母や姉も自分たちが作ったものを、

お裾分けしてくれたりするので、色んなものが食べられ

一石二鳥なんですshine

そして「あのおかず美味しかったよ」なんて言われると、

何気にうれしくて・・・notes

特に母に言われると「やったぁ~happy02」と思います。

母も元々料理は苦手な方だったと思いますが、

いろいろ本などを参考にしながら、ほぼ手作りの物が

食卓に並んでました。

その当時は忙しかっただろうに、毎日毎日下ごしらえして、

仕事から帰ってきたら、そこから仕上げて出来立てのものを

出してくれていました。

その当時は、それが当たり前であまり感謝もせず、

時には文句なんか言いながら食べていたように思います。

今思うと、なんて罰当たりな・・・weepと深く反省しておりますsweat02

私自身、あまり料理は得意ではありませんが、

いつの日か母のような薄味なのにしっかり味がしみていて、

ほっこりするような煮物が出来たらいいなぁ~と思いますconfident



ではでは、また明日・・・

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ