ブログ・お知らせ
ブログ・お知らせ
blog

スタッフのゆるブロ 2019.04.30

平成最後の晩餐

こんばんはshineU子ですhappy02

平成という時代も残すところ後わずか・・・

今日はテレビをつければ、その話題ばかり・・・

昼間見ていたeye情報番組で、

今日は平成最後だから・・・

せっかくだから少し贅沢に・・・と

浅草にある老舗うなぎ屋さんに開店前から

長蛇の列・・・とやっていました。

「うちは、どうする?」と中園に聞きましたら、

「そーだね・・ お腹もあまり空いてないし任せるよ!」と。

娘にも聞いてみたら、昨日食べたお肉のせいで、

胃もたれ中sweat02との事。

10代で胃もたれって・・・sweat02と思いつつ、

それなら一層のこと質素に・・・と思い、

オクラ納豆、切り干し大根の煮物、新玉ねぎをスライスし、

それにおかかと温泉たまごをのっけ、めんつゆをかけたもの・・・

(↑ちゃんこ江戸沢さんの一品料理であり、美味しかったし、
 簡単だし、家で再現してみました・・・)

後は、ご飯が進みそうな佃煮だったり明太子だったり辛子高菜だったり・・・

プラスしじみのお味噌汁・・・とメインの一品をあえて作らず。


手抜き感、満載ですが・・・dash

ご飯がよく進むようで、娘は3杯もご飯おかわりしていましたcoldsweats01

そんなこんなで、我が家の平成最後の食卓は、

胃に優しい・・・

お財布にも優しい・・・

そんな感じで終了致しましたsmile



ではでは、また明日・・・

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ