ブログ・お知らせ
ブログ・お知らせ
blog

スタッフのゆるブロ 2019.06.04

下校時見守り隊

こんばんはshineU子ですhappy02

今日は中学の下校時見守り活動・・なるものに

参加してきました。

順番に当番制で回ってくるこの活動。

児童の下校時間に合わせて、

通学路となっている危険個所に

親が立って見守るというもの。

夕方は丁度、帰宅途中の車などで、

大混雑でしたdash

道幅も狭い上、行き交う車で・・・

そこを潜り抜けるように歩く子どもたち・・・。

見ているだけでハラハラしてしまいましたcoldsweats01

それでも子どもたちが横断歩道に立った際には、

横断できるよう譲ってくれるドライバーさんが多くて

助かりましたconfident

今後も、いくら通りなれた道でも

ドライバーさんたちも、子どもたちも、

事故が起きないよう気を付けて・・・と

願うばかりです。

娘も丁度そこを通ったので、

「どうせじゃ一緒に帰ろう!」と私が終るまで

待っててもらい、一緒に帰ってきましたhappy01

なだらかだけど地味~に長い坂道が、地味~に足にきて・・・

もう少し足が痛いですweep

娘に「自分だって運動不足じゃん!」と言われて

しまいました・・・

ごもっとも・・だと思いますcrying

これを機に、少し運動始めてみようかと思いますcatface



ではでは、また明日・・・



CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ