ブログ・お知らせ
ブログ・お知らせ
blog

スタッフのゆるブロ 2019.06.07

縄文or弥生時代

こんばんはshineU子ですhappy02

昨晩の出来事ですが・・・

娘の部屋に行ったら勉強している娘の姿が・・・dash

いつもは、ほぼほぼ寝てるかsleepy寝そべってYouTube見てるかeye

どちらかなので・・・sweat01

ビックリしてしまいましたcoldsweats02

思わず2度見してしまいましたsweat02

聞けば6月の下旬にまたテストがあるとのこと。

今度は9教科で辛すぎる・・・cryingと嘆いておりました。

そして突然、「タイムスリップしてその時代を生きなければ
いけないとしたら縄文?弥生?どっちの時代がいい?」と。

唐突に・・・なに!?とも思いましたが、

とっさに「縄文時代・・・」

「なんで?」と聞かれ、「えーなんとなく・・・」と。

「そーゆー娘はどっちなのさ?」と聞くと「縄文・・・」と。

「ちなみに何で?」と聞くと・・・

「縄文時代は争いごとがなく皆で助け合う・・
そんな時代だったけど、弥生時代は食料面では
豊かになってきたけど一方で領土をめぐって
争いごとが勃発して・・・ だから縄文!」と。

平和主義の彼女らしい理由と選択でした。

一方、私は・・・私らしい何も考えていない感じが

ダダ洩れの・・・crying


まぁそんな事はいいとして・・・

6月テスト、みんな頑張れ~~wink




ではでは、また明日・・・


CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ