ブログ・お知らせ
ブログ・お知らせ
blog

スタッフのゆるブロ 2011.09.01

幸せな毎日!!

 

こんにちは、U子ですhappy01

 

昨日の雨rainすごかったですねぇ~ 

 

今日も激しく降ったり、かと思いきや晴れ間sunが見えたりして・・・

 

変なお天気ですね・・・sweat02

 

carで移動しながら お仕事している皆さま、安全運転で事故のないようお願い致しますwink

 

 

 

 

 

さて・・・

 

今日は、防災訓練の日sign01

 

昔(私たちの時代)は、町内別になり その後 そのまま集団下校だったような気がしますが、

 

今は、父兄の方々が学校に 子供たちを引き取りに行くのだとか・・・

 

 

娘は保育園なので、今日も通常通り登園していますが『引き渡しカード』なるものがあり、

 

それにお迎えに行った時間を記入するようですdog

 

 

 

災害は いつ なんどき起きるか分かりません・・・wobbly

 

あまり言い過ぎて子供を怖がらせてしまうのも考えものですが・・・sweat01

 

やはり常に頭の片隅におき、日頃から備えておくべきだと思いました。

 

 

このような事を考えると、普通に暮らせている今、平凡な日々に感謝ですshine

 

当たり前のように、ご飯restaurantが食べれて 雨風しのげるhouseがあって お布団で寝れる・・・

 

という事が ほんとうに幸せなことなんだheart04と感じます confident

 

 

どうか この幸せが 永く永く続きますように・・・ と祈る毎日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ