ブログ・お知らせ
ブログ・お知らせ
blog

スタッフのゆるブロ 2019.03.28

タイムスリップ

こんばんはshineU子ですhappy02


実は昨日、今日とお休みをいただき、

娘の卒業&私の誕生日祝いということで、

群馬の四万温泉に行ってきましたshine

そこはジブリ映画の『千と千尋の神隠し』の

モデルに使われたとも言われている

積善館・本館・・・。

IMG_2049.JPG









IMG_2048.JPG















建立・元禄4年(1691年)で日本最古の木造湯宿建築で、

群馬県の指定重要文化財にも登録されている

歴史的価値の高い建築物とのこと。

とても味があり、部屋にいても廊下で誰かが歩いて

いると最初は「あれ?地震かな?」と思うほど・・。

IMG_2037.JPG IMG_2039.JPG


お風呂は、大正時代のロマネスク様式でデザイン

されたもの・・・と旅館の説明文を見ながら、

ロマネスクって何だろう?と・・・catface

ちなみに両方とも貸切家族風呂なんですが・・・

右側の写真のお風呂は5つあって・・・

なぜ5つあるんだろう?

家族5人がそれぞれ1つずつ入るのかな?とか、

一番手前のお風呂が一番大きいから、

そこはお父さんが入るのかな?とか考えただけで、

可笑しくなってしまいました・・happy02happy02

館内は迷路みたいで、本当に終始笑いが絶えない、

自分たちがタイムスリップしてしまったような感覚に

させてくれるお宿でしたhappy02

ご興味がある方は、ぜひ一度・・・。

行ってみる価値ありだと思いますnotes

おかげさまで楽しい旅となりましたwink





ではでは、また明日・・・



CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ